にゃんこなケーキ

Published on: 11月 30 2014 by Shokolat

にゃんこ好きに贈るケーキを!おまかせで!とのご注文で。
にゃんこ乗せちゃいました(ФωФ=)


さて、まずケーキのお話の前にお礼をば。

こんだてnoteにて、”こんだてスタイリスト:まんまるらあて”さんにレシピを採用して頂きました^^
おやつでも抜かりなく風邪予防対策~! 生姜たっぷりのティータイムはいかがでしょう?…というご提案で。

私のレシピはこの中の一品、「サブレ・ショコラ:生姜風味」なのですが、寒くなってくると作りたくなる一品です。
私も元より生姜スキーなので嬉しいなぁ。
選んで頂いて,有難うございます♪

お話は戻って、にゃんこなケーキ。
猫好き男子に贈る、メルヘンなケーキをお願いします!というご注文を頂きまして。
男子らしからぬラブリーな感じで是非とも!後はもうお任せしますので!!
…と、力強くお願いされましたので、ラブリーに参ります。

こんな感じに。

にゃんこが乗っかるガトー・フレーズ、5号(15cm)
イタズラにゃんこ達の足あと添え(笑)

猫だまりの図。
にゃんこ達は丁度余っていたシュガーでチマチマ作っております。
いつもならプラチョコなんですけれどね。
んー。ぶら下がり猫も作りたかったな…。

中でも個人的に押したいのは、この方。
そ、そんなギリギリな場所でお腹出さなくても!
え?モフれって??仕方ないなぁ…。
そんな物語をイメージしながら乗せてニヤニヤしていた変態さんはこちらです(笑)

このにゃんこを作っていて思い出すのは、我が家の王子様=エクレール氏(3歳♂)

最後はいつもこんな感じ。
そんなギューってされたら…辞めること出来ないよねぇ。愛い奴め。ウリウリ。

主役さんもご家族も大変喜んで頂けたそうで、ガッツポーズ♪
改めましてTさん、お誕生日おめでとうございます〜!
さぁ、いよいよカレンダーが残り1枚。
12月は、どんなケーキを作るのだろう。
また、気合入れ直して。頑張りましょっ!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Eclair, Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.