杏仁あいすくりーむ!

Published on: 7月 25 2015 by Shokolat

そういえば、今年こそは!と思っていたモノ。
またもや杏仕事&Suipa楽天市場店さんのモニターもご一緒にお届けです。
て、手抜きじゃないんだからねッ!(笑)


前回は 生あんずdeなめらか杏仁 を作っておりました。が。
今回は、生あんずからアイスクリーム!
杏仁アイス、作りたかったんですがね。昨年までアイスクリームメーカーを持っていなかったので…。
今年こそは!満を持して!!なのであります。ふふふ^^
そして折角だから今回も、モニターも合わせてお届けしちゃいます。

お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画!

7月のご紹介その2は、すごーく可愛らしいカップがお題です^^

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

これこれ~。カップ型が超キュート!!
クリアで厚みのあるカップで使いまわしがしやすいです。
実はモニター前に個人的にも使っていたんですけれどね~♪ →→ソースカップで大活躍♪

まさかモニターでもやってくるなんて。ははは。
さて、じゃあアイスクリームを盛り付け。

杏仁あいすくりーむ、杏のコンポート&シロップでございます♪
うん、やっぱり可愛い(自画自賛・・いやいや、カップのお陰)

生あんずから種を取り、種を乾燥させて中の仁を取り、杏仁アイスに。
杏の実はコンポートに。杏を余すことなく!な、一品ですね。
手間も掛かるけれど、その手間も吹き飛ぶ美味しさだから頑張ってしまう。
生あんずから取る杏仁霜の香りは本当に上品で素敵なんです。癖になります。

こんな具合に、コンポートのシロップもソース代わりにたっぷりと。
酸味の効いたシロップが、まったりアイスにとてもよく合います。

敢えて崩して載せたコンポートとシロップ、アイスクリームをひとすくい。
杏仁ベースはゼラチン入れて固めたら杏仁豆腐だけれど、アイスクリーム用に配合を調整しているので前回のベースとは実は違ったりして(ちなみにアイスクリームだけれど卵は不使用です)
まったりとしているけれど後味すっきり。
作ってみて改めて思うけれど、市販の杏仁風のアレコレには…もう戻れません…。
こうして贅沢体質は育って行くのでしょうね、きっと;

今回も楽しかったなぁ。このカップ、使い方色々で楽しいので是非お試し下さい♪
来月のモニターは何作れるのかな。妄想しつつ、ごちそうさま。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , , , ,

3 Comments to “杏仁あいすくりーむ!”

  1. 匿名 より:

    うちにも作ってください

  2. R350 より:

    名前わすれた 書くの

    • Shokolat より:

      むしろウチに来てくださいw
      持って行くことも、現地で作るのも難しいのよー。

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.