2015写真話

Published on: 12月 31 2015 by Shokolat

最近ご無沙汰だったので・・写真話でも。
今年はカメラをやっと!やっとのことで!!持ち替えた年でもありました。


ずーっと、譲って頂いたお古の一眼で撮り続けていたけれど、そろそろ。
段々・・そう思い続けるも、なかなか踏ん切りつかなかったのですが。

こういう時って勢いも大事ナンデスヨネ。

それでもリサーチは続けて、続けて・・価格もチェックし続けて(笑)
とうとう、お迎えしたのです。

新たな相棒を!
・・しかし、まぁ。基本は今までの相棒に沢山教えてもらったけれど、当然新しい相棒は10年分くらいスペックも機能も上がっているので、未だに慣れません・・。

で、やっぱりまず何を撮るかといえば我が家の王子様、Eclair氏な訳ですね、はい。
この三角のお口がたまらなく愛しくてもう、ほんと相変わらず食べてしまいt・・(ry

……猫話も程ほどに。

林檎畑にて。イメージは童話。

佐渡 相川拘置所跡の椅子

これは旧相棒で撮ったモノ。知り尽くした相棒の色を新しい子でも出せるようになりたい。
相川拘置所跡にて。

佐渡 相川拘置所跡の炊事場

廃墟の廃れつつ自然と風化する姿が実は好物です。
佐渡は美味しいスポットが多いと思います(鼻息荒く)
相川拘置所跡の炊事場。

佐渡 相川拘置所跡の独房

電球がモチーフとして大好きで、たまらず。

新たな相棒を迎えて、人生初の星景写真にも挑戦することになりました。
誘ってくれていつもありがとう(私信・笑)
ここからはまた再び、新たな相棒で撮る写真。

佐渡 沢崎鼻灯台

記念すべき・・というと恥ずかしい位レベル低いですけれどね。
沢崎鼻灯台にて。
流星群ピーク時だったのですが、なんと!ビギナーズラック!
流れ星、撮れちゃいました。

佐渡 姫崎灯台

↑の灯台と比べて、低くて近いから難しかった・・構図があぁぁ・・。
粗いのも切ないけれど。
初心者だから&あまりスペック高くないから致し方ないけれど。

設定を間違えて、シャッタースピード遅め+フォーカスあわせのつもりがシャッター押しちゃう=なんか撮れた、の巻。
月がピカー!になってるけれど、これはこれで好き。
空と海の境目が見えて、雲が浮かんでるところがなんだかお気に入りなんです。

来年はもちょっと、写真撮りにお出掛けして・・新しいカメラと仲良くなりたいものです。課題、課題。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Eclair, Etc., Photo
Tags: , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.