Garage cafe Rennsport

Published on: 11月 15 2012 by Shokolat

ずーーーっと気になりつつもタイミングが合わず・・。
やっとこお邪魔しました、レンスポルトさん訪問記です♪


勤務先のご近所にある、ガレージカフェ・レンスポルトさん。
実はもう、ずーーっと気になりつつ、お邪魔したくてうずうず!していたのですが・・。
なっかなかタイミングが合わずに、やっとこ突撃の機会に恵まれました♪

初訪問・・なのと、1人お茶でカメラは目立つので、今回はスマホdeカメラマンにしておこう・・。
と、おとなし~く店内へ(笑)

ガレージカフェの名の通り、スポーツカー好きな店主①サマが店名を名付けられ。
ガレージがお店の中に設えてあり、お店の中からも外からも展示されている車を覗くことが出来ます。
お店のいたるところがオサレ~でかわゆいのですが・・。

カウンター上の壁に並んだにゃんこ発見><
ご挨拶や以前からBlogを拝見していたお話しをしつつ。オーダーもしつつ。
ぬおお、たまらん!と、すいません、写真撮ってもいいですか??とお伺い。
その後激写の嵐。

むう。やっぱスマホだと撮影が難しい・・と悩みつつ。
この型可愛いですね~、とウハウハお話。

そしてお話中に勤務先が近くだと言うお話やらしていたら、あっさりと正体(?)を当てられてしまい。
その後はこっぱずかしいやら・・何やら・・。

スマイルスプーンとたっぷりマグなコーヒー。
あ~、久々にゆっくり何もしないでコーヒーを頂いた気がします。
しかも自分で淹れた以外のコーヒー!(ここ重要・笑)
じんわり滲みます^^

お昼に伺ったのですが、今回はどーしてもコレだー!と、かぼちゃのチーズケーキをチョイス。
キャラメルたら~んがたまりません><
かぼちゃのホクホク感とねっとりチーズのバランスが・・ツボです。おいてぃ。大好き(既に)

店主②のmukkaさんはとても気さくで、同じ作り手であったり、何より食べるのが好きだと言うことから、お話に夢中になってしまいました。
調子にのってすいませんでした・・。
お菓子+お料理+猫+その他・・なお話で結構マニアックに突っ走っておりましたが、でもでも。
なかなか普段マニアックトークが出来ないので久々に新鮮でした。たまらん・・(←ヲタの血が騒ぎました・・)

試作生チョコのお味見もさせていただいちゃいました。ごちそうさまですー!
そう、冬ってチョコを欲するんですよねぇ。うんうん。
これまたお互い頷きながら、もぐもぐ。
そして自分もチョコレートを触りたくなってウズウズ。

次回は絶対ゴハン頂きに行くー!と心に誓うのでした。
mukkaさん、美味しいコーヒーとケーキ、チョコレートに楽しいお話でお腹いっぱい満たされました。
ごちそうさまでした^^

お ま け

お店を後にして合流したツレに付き合って、帰りの道々ぷち撮影会へ。
真っ赤っかな子、見つけてパシャリ。
たまにはスマホカメラマンもいいけど・・やっぱり一眼がいいな・・(苦笑)

『 Garage cafe Rennsport 』
新潟県佐渡市吉岡931-13
(真野小学校正門の真向かい)
℡0259-55-1055

営業時間:水、木、日-AM 11:30~PM 18:00
金、土-AM 11:30~PM 22:00
定休日:月、火

※しばらくは夜の営業はお休み?なようです。詳しくは直接お問い合わせを(2012.11現在)


Filed under: Photo, shop
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.