ブルーベリーで定番&デセール♪

Published on: 8月 24 2014 by Shokolat

ひとりブルーベリー祭、まだ開催中でした。
やっぱり定番は作っておこう!


母が職場の同僚の方から頂いた、ブルーベリー達。

なにせ、どーっさり!でしたから。

こんなにあると、やっぱり定番は作っておかなくちゃ。ねぇ…?
母のリクエストでも有るし、チャチャっと仕込んで。

ど定番だもの、コンフィチュールを。
大瓶に詰めた物を母に届けたので、私の手元には小瓶でふたつ。
脱気したのに…なぜ冷蔵庫に放り込んだんだ…私…(結露がぁぁあ)
どうも暑いとネジが飛びますよね。
ポーンと。

で。
コンフィチュールを炊いたから合わせて組み立てるのは、これもまた定番。

タルトレットに変身ー。
土台はフィヤンティーヌで作るサブレ生地に、軽めのベイクドチーズ。
ブルーベリーのコンフィチュールを塗って、フレッシュなブルーベリーを並べて。

このまま食べても勿論美味しい。
けれども、またまた合わせ技で…。
前回仕込んでいたフローズンヨーグルトと合わせると。

ぎゅぎゅっ!とブルーベリー尽くしな一皿に。

はー、楽し美味しいひとときでした。
ごちそうさま。

本日の お ま け 

大好きなタオルケットに包まる王子。
これをしてると大体喉をゴロゴロ鳴らしてご満悦。そうか、そうか。
よしよし。

お盆も終わり、また続々とデコのご注文が入り始めました。
さぁ、気合い入れ直して頑張らねば!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


Filed under: Eclair, Sweets@Home
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.