はちみつオレンジなムース

Published on: 3月 31 2016 by Shokolat

有終の美を飾りたかった・・おかしい。
月末でございます。年度末でもございます・・。


月末。そう、いつもの月末恒例なのですが・・。
年度末でもございます。
何で今月もギリギリど月末なのだろう・・おかしいな・・。
と、気を取り直して!
お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画!

3月のご紹介はお得で便利なこちらのセット♪

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

【耐熱】かわいい♪みつばちセット

【耐熱】かわいい♪みつばちセット
価格:328円(税込、送料別)

かわいいハニーボトル型のカップ+蓋にラッピング用のフィルム+タグがそれぞれ4個ずつになっているこのセット。カップは耐熱性なのでプリン作りにも便利です♪
このカップ、すんごーくフォルムがかわいくて!実は大FANだったりします。

んで。
私作ってから気がついたんですよね~・・やっちゃった!あああ!
・・と、そのオハナシは後程するとして。
今回はこんな感じで使用してみました^^

ハニーボトル Suipa楽天市場店 PAO TOKO モニター

ハニーボトルは2回目の使用なんですが、今度こそ!と。
みつばちセットにあやかって?みつばちみたいな柄で、はちみつ&オレンジのムース。
ハニーボトルだからみつばち柄、やってみたかったんですよね~^^

匂いにつられたのか、柄で引き寄せられたのか・・。
みつばちさんも遊びに来ちゃいました♪
なんちゃって。

ハニーボトル Suipa楽天市場店 PAO TOKO モニター

折角なので、ラッピングもしてみちゃう。
カップに蓋をして、付属のフィルムを被せたらタグつきのゴムで止めてあげます。
このタグ、みつばちさんが書かれてて・・これもまたかわゆい!

お?気がついた??そうそう、君たちが書いてあるんだよ~^^

オレンジのムースには、濃縮還元の100%オレンジジュースを半量になるまで煮詰めた、なんちゃってオレンジコンサントレ(オレンジ濃縮)を使い、砂糖の変わりにはちみつを使っております。ベース作りはアングレーズでのムースなのですが、そのままオレンジジュースを使うと味が軽くなってしまうので、こうして煮詰めた物を使っているんです。
かわいいセットなので是非是非、お取り寄せしてみてくださいませ^^

そうそう。先程書いていた、やっちゃった!のお話。
実は2015年度モニター一発目もオレンジムース作ってたんです・・・。
こ、この時はオレンジとチョコだったけどね。でもムースほぼ同じだよね(遠い目)
なんてこったい。なるべく被せたくなかったんだけど・・でもでも!組み合わせが違うし!(往生際の悪い例)

そんな、最後まで抜けてると言うオチのSuipa楽天市場店さんのモニター企画。
今月を持ちまして、2期目(2015年度)が終了となりました。
1年間楽しくモニターさせて頂きまして、有難うございました!
いつも締め切りギリギリだったり過ぎたりでどうしようもないモニターで担当様には大変申し訳なく思っております・・何回ジャンピング土下座しても足りません・・。

ですがですが!有難いことに、来期もまたお声を掛けて頂き、モニター継続することになりました!
3期目、2016年度は4月Startです。せめてご迷惑をお掛けしないよう、また頑張ってまいります!
来期目標=ジャンピング土下座の回数を減らすことだな・・うん・・。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。

Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.