ガトー・フリュイ

Published on: 7月 04 2013 by Shokolat

7月突入していました・・ね。面目ない・・。
週記ペースが続いておりますが、今回はコレ。ガトー・フリュイです♪


前回、なめこのケーキの記事UP後、メール等でお問い合わせを何件か頂きました。
ありがとうございます^^

以前から度々申しておりますが、当方はケーキの宅配発送でのご注文はお受けできません。
このことから、メールフォームのページへもある時期から一文加えておりました。

・・なのですが!
その弊害か?近隣地域の方へは誤解を与えているようですので念のため申しておきます。
直接店舗へお越し頂ける方、直接店舗へご注文頂ける方へは通常通り、ご注文をお受けしております。
新潟県は佐渡市へお住まいの方でしたらご注文可能です^^
こちらでは勤務先詳細は諸事情により公開しておりませんので、その際にはメールフォームよりお問い合わせください♪

・・と。前置きが長くなりましたが、今回の本題です(笑)

某日、注文をお受けしたBD。
ちょっぴり不思議な(?)ご注文時のやり取りでして・・。

私 ) ケーキの種類はいかが致しましょう?(・・と、ケーキの種類をご説明始めようとブレス。す~っ)
お客様 ) 普通ので

Σ(・ω・ノ)ノ!?普通の!?

私 ) え・・あ・・、ショートケーキ・・で、宜しいでしょうか?
お客様 ) あ、それで。

初めての体験でした・・。
とっさに普通の=BDケーキと言えば王道だよね=ショートケーキ、と連想ゲームに至りました。
はぁ~、正解でホッとした・・。

そんなやり取りがあった、ショートケーキ。今回はフルーツ盛りver.で。

6号(18cm)は久しぶりだったので、大きい気がします♪
あ・・、お店用のカットケーキは7号(21cm)で作るのが通常なんですけれどね。
ここ最近は、ホールは5号が多かったので・・なんだか新鮮^^

やっぱり、メロンが入ると豪華に見えますよね~。不思議。
佐渡産の苺がいよいよクライマックス、終了間近!なので、そろそろお別れです。寂しいなぁ・・。
苺が無い季節は、季節のフルーツでショートケーキになります。
桃ショートもこれからかな♪

本日の お ま け 。

通常は見るのも苦手な虫さん・・ですが。トンボは見るのは平気!(笑)
触ることは出来ませんが・・。丁度職場の通用口付近で見かけたのでパシャリ、と。
キラキラな羽根が気になっちゃったのでした。

さて、週末に向けて・・いよいよ。
ちょっとバタバタ・・と言うかグルグルしていた案件がようやく本番です。
気合入れなおして頑張りますか!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Photo, Sweets@Work
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.