夏物、続々♪

Published on: 7月 16 2013 by Shokolat

海の日も過ぎて、いよいよ!夏、本番ですね~。
暑くてめげそうですが、夏には夏の美味しいモノも♪


暑くなると、熱いものより冷たいもの。
クリームよりも、さっぱりゼリーや・・もっと言えば氷菓をチョイスしたくなる。

こうなってくると、ケーキの売り上げってガク~ンと下がっちゃうのですが・・。
夏には夏の美味しいものも沢山ありますので、せっせと作っておりますよ~^^

まずは巷でも定番な、夏と言えば!の、トロピカルフルーツ系。
マンゴープリンさん。

2013ver、実はカップが若干変わりました。以前はもっとスリムで少し背が高かったのです。
形・容量は同じですが、現在はこのカップでヘビロテ中です。

見た目も少しだけ変わりました。以前は下(マンゴープリン)と上(ココナッツのクレムー)とでレイヤーにしていたのですが、今年はココナッツのクレムーでマンゴープリンを挟むスタイルに。
上のマンゴー&オレンジのソースは変わらず、です。
お陰様で、カップスタイルに変更してからのマンゴープリンは人気者で、あれよあれよと消えていくメニューになりました♪
ありがとうございます^^

そして、お次は・・桃ももも・・。

今年もこの季節ですね~。桃仕事。何度やっても楽しい・・湯剥きの作業(笑)
お湯にくぐらせて、氷水にとると、綺麗にツルン♪とかわいらしい桃尻が^^
そうやって綺麗になった桃たちは・・。

美味しいシロップで炊かれて、コンポートに。
この瑞々しい桃コンと、たっぷりの桃のピューレで作るムース。

ペッシュ・ロゼ。
こちらもデコレーション変更で、2013verです。ピンク色が可愛いですよね^^

ケーキばかりではなく・・バーテンダー(見習い)のおとーとによる夏カクテルもご紹介。

フローズン系も勿論メニューに取り揃えておりますが、今年もモヒートやってますよ~♪
自家製ミントたっぷりで爽やかな一杯です。

その隣にあるロングカクテルはオリジナル。 『 SOLITYU(ソリチュゥ) 』 です。
お客様のリクエストでバーテンダーが気分で作り上げた一杯だったのですが、お気に召した様で・・。
それから配合を詰めて、出来上がりました♪
カクテルの名前は、そのお客様のDJネームから頂いた一杯です^^
グレープフルーツのさっぱりとしたお酒で、アルコールが低いので女性にもオススメ!

まだまだ、登場させていない夏ケーキもあったり・・。
夏は夏で、お楽しみが一杯。
より美味しい物を、素敵ななにかを作れるように頑張りまっす♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Etc., Photo, Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.