ラストももで、一品

Published on: 8月 26 2012 by Shokolat

繁忙期も落ち着き、そろりと復活です。
恒例の13連勤も終り、ほっと一息。しかし、まだまだ暑いですね・・。


Blogお休み中もケーキ作りは仕事で続けておりましたが、お盆Weekに入ると、連勤にプラスで通し勤務もあった為・・。
毎日朝出勤しては深夜帰宅、諸々終えたら早朝、少し寝たらすぐ出勤・・なんてバタバタ生活(汗)
最低限の生活をキープするのがやっとでございました。
まぁ、毎年のことですが・・ハードだよね。うんうん。

連勤も終り、おやすみを挟んでホッと一息。
でも、まだまだ暑いですね~。
今年の夏は気温がずっと高いような気がします・・気のせい?

流石に朝晩ともなれば秋の風に近付いてますが、日中の暑さもそろそろ治まって欲しい今日この頃です。
(↑暑いのが苦手な人・笑)

さてさて。
今年最後の桃ムースを仕込んで、半端に余った桃のコンポート。
他に何か作ってもよかったのですが・・折角なので♪ と、夜スタッフでおやつに頂いちゃいました。


▲ おやつにももで一品♪

桃コンたっぷり&ブルーベリーとバニラグラス(アイスクリーム)にシャンティイ、フランボワーズのソース。
桃ギッシリのプティ・クープ(=いわゆるパフェ)に。
一度このグラスでデザート盛ってみたかったんだよね~♪

カクテル用に使っているグラスなんですが、底が丸いのでゆらゆら、グラグラ・・。
綺麗に盛り付けても移動が大変な一品になりました・・(苦笑)

お ま け 。


▲ たれエクレール・・。

まだまだ暑いので、うちの毛玉もだれております。
アロハも着おさめ、段々エクさんも衣替えかな~。

Filed under: Eclair, Sweets@Work
Tags: , ,

2 Comments to “ラストももで、一品”

  1. ヤゴーン より:

    えーと。めっっっっっっっっっっちゃ!!
    うまそーなんすけど!
    お取り寄せとかしたいんすけど!!

    スイーツってそんなシステムないのかなー?><

    っちょーおいしそーです!!

    激務の後のホット一息で疲れが出ませんように><

    • Shokolat より:

      ヤゴさん、いらっしゃいましー(○´∀`)ノ゙
      うはー、嬉しいお言葉有難うございます!!

      いや、ほんま美味いっす(自画自賛)
      これ、お取り寄せしてもきっと自分で組み立ててね♪方式になりそうだわ・・(笑)

      実はホッと一息で体調崩してましたが、速攻で回復させました。
      気をつけてたつもりなんですけれどね~。やれやれ。

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.